お問い合わせはこちら

ブログ

中古車のすすめ

2020/07/31

中古車のすすめ

ご無沙汰しております、八王子の車屋GARAGE LDUの内田です。本日は中古車の魅力というブログを書こうと思います。
一般的なイメージとして中古車にネガティブなイメージを抱く方も多いかもしれませんが、中古車にも魅力はあるぞという点をお話し致します。

まず、車両価格の点です。近年、排ガス規制に対応するエンジンの開発費や安全装置の装備などにより新車価格が高騰しているように思います。
そこで新しい選択肢として、車両価格が抑えられる中古車という選択肢もありではないでしょうか。
近年の車であれば、メンテナンスをしっかりと行っていれば、10万キロや20万キロ走破可能の車両も多いです。
新車ではなくても、支障ないという方は是非、中古車という選択肢もご検討いただけたらと思います。


次に現行車で設定の無い車種、つまり中古でしか流通がない車種の購入が可能です。
車のデザインや装備などで気に入った車種が新車で設定が無い場合は中古車という選択肢になります。
また、昔憧れていた車種など、夢を叶えられるという場合もあります。


さらに別の観点から見ると、当時は手が届かなかった高級車などにも、乗れるチャンスがあります。
車両価格が下がる点から、この選択肢も増えます。


などなど、他にも中古車ならではのメリットや逆にデメリットもありますが、中古車にも魅力は存分にあると思います。

以上、中古車についてのブログになります。八王子の車屋GARAGE LDU内田がお送りしました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。